しゅんちゃんの悠遊、情報商材めぐり

情報商材の正しい情報をブログを通じて情報発信していきます。

ペットボトルと缶を使った誰でも出来る節約術

      2016/08/22

ペットボトルと缶などは、家などで飲料ジュースなどを購入するものの、特にその容器が邪魔になることが、とても多くあります。

また、ペットボトルはまだしも、缶の場合には、決められている日付、ごみをだす日付などが厳しいことなどもあり、なかなか忙しい人にとっては、片付けることが面倒であり、困難なものです。

しかし、意外に知られていないものですが、ペットボトルも缶も、ポイント、電子マネーに交換できるシステムが、地方によってですが、展開されています。

このような地域に住んでいる人でも、知らない人が多くおられますが、特定のスーパーなどに行くと、このようなペットボトルや缶などを、電子マネーに交換してくれる、またはまとめてポイントにしてくれて、後でお金として使える、このようなシステムを導入しています。

そのため、知人などでいらないペットボトルがある場合には、もらってあげると喜ばれると同時に、たくさん大量にペットボトルや缶がある場合には、どんどんと電子マネーがたまっていくので、節約の一つとなります。

同時に、ごみ出しなどの片づけもとても簡単になります。

缶については、スチール缶でも導入をしているところがあるため、大変に便利です。

 - 情報商材